グラブル日記

備忘録代わりに思ったことを書く

初記事

初めまして。今日からグラブルについての感想、その日にやったこと、これからやることの整理等いろいろなことを書いていく予定です。



【自己紹介】

・ランク100ちょいの某団団長。課金はほぼしてません

・使用編成は水だけ無課金ヴァルナ、他はマグナ

・所持サプ不可石はルシ4凸、ゼピュ3凸、ヴァルナ3凸、グリームニル無凸、ハルマル無凸、グランデ無凸(とルシ被り無凸)

・十天は1347所持、34解放。コナンコラボでカスカス取れれば1解放

・基本iPhoneからのプレイなので単窓、団内ではMVPもそこそこ取れてる方だと思う



こんなところですかね。では本題




現時点でこれから力を入れていきたい属性が火と風なのでまずそこをこれから強化したい。

水はウーノを解放すればそこそこ火力上がるし天井する気力が出るorシヴァが引ければ必然天井の流れになる(欲しい加護石がシヴァ くらいしかない) し、そこまで9万武器にこだわる気は今のところ無い。


火に関しては現状コロ杖2オッケ4になっているのでなんとかしてオッケ5にしたいところ。ここは毎日フラムをやる程度かな。

対グリームニル編成では1凸ブラフマンシミター君を高攻撃力対策に入れているのでそこも凸していきたい。


風はとりあえず渾身琴のドロップには期待せず銃を5凸していく方針の予定。

メインにエタラブを握れてるのもあって銃5凸と十天をなんとかすれば野良なら青箱率かなりあげられそうなのでそこを目指したい。


今日はとりあえずこんなところで。

グラブルのモチベはそんなに高くないから毎日140石自発流しを目標にやっていく感じを想定してる。いわゆるまったりプレイかな。サポ石に置いてるマグナ石は4凸終わってるし問題ないでしょう。


今日の140石マルチはアニマはそこそこ落ちたけど武器は何一つ落ちませんでした。完