グラブル日記

備忘録代わりに思ったことを書く

最近ガチャで虹を見てない気がした

無料10連今日もSR。いつもの



140石マルチはシヴァはアニマのみ。グリームニルは自発時の青箱で槍(これで1凸)と団グリムで琴(こっちもこれで1凸)。槍はともかく琴はうまい。


琴落ちた記念に現在入るかどうか軽く計算してみたけど無理そう。80%以上でしか入らないのはダメだ。しかも俺の風は他心とメリベル1アビ(20%自傷のウェポンバースト)でHPが減っていくからなおさら不可能だった。4凸までお預けかな




少し前から強い人のTwitterを見て吸収できるところは吸収するようにしているのだが、「オメガ闘争入れるとTAが上がってダメになる」というツイートを見てなるほど、と思った。


このゲームは基本的に

単奥義回し>2チェ>3チェ以上

の優先度でチェインを減らすように殴り続けるのが強いから、奥義ゲージが37%も上がってしまうTAが頻発すると2チェ以上の確率が上がって弱くなる、という意味だろう。


ここに関しては以前から「TAは弱いんじゃないか」と思っていたので、間違ってなさそうだと感じた。なのでキャラLBのTA率の上げすぎも単奥義回しを組める属性(具体的にはウェポンバースト持ち)はかなりTA率アップを減らしてもいいのかもしれない。

俺は今全属性でオメガ剣を運用しているから、「TAは闘争の20%で十分だから単発ダメージ上げ、もしくはDA率アップを優先しよう」と思いました。まる


今日はこんなところかな。TA率の話題が本題って感じだったな